ニュース

糟谷詩菜の顔やFacebook?「ババアが渡ってくるとは思わなかった」と想定外

糟谷詩菜の顔 ニュース

会社員・糟谷詩菜(かすや・しいな)容疑者が逮捕されました。
11月26日午前9時半ごろ、札幌市北区麻生町2丁目の市道・丘珠空港通りの交差点で車道を走っていた自転車をトラックではねた疑いが持たれています。糟谷容疑者は「自転車に気づいてブレーキを踏んだが間に合わなかった」と話している。

当記事は情報が入り次第、追記・更新を行います。

FaceBookで糟谷詩菜(かすや・しいな)の顔を調査

糟谷詩菜なら若いので何かSNSやっていてもおかしくないと思い、かすやしいなのFaceBookアカウントがないかを調査しました。
「糟谷詩菜」や「かすやしいな」や「shina kasuya」などで調査

糟谷詩菜の顔

名前でヒットするアカウント自体がを発見できなかったので、引き続き調査をします。

Twiiterで糟谷詩菜(かすや・しいな)の顔を調査

糟谷詩菜なら若いので何かSNSやっていてもおかしくないと思い、かすやしいなのTwitterアカウントがないかを調査しました。
「糟谷詩菜」や「かすやしいな」や「shina kasuya」などで調査

糟谷詩菜の顔 糟谷詩菜の顔

名前でヒットするアカウント自体がを発見できなかったので、引き続き調査をします。

Instagramで糟谷詩菜(かすや・しいな)の顔を調査

糟谷詩菜なら若いので何かSNSやっていてもおかしくないと思い、かすやしいなのInstagramアカウントがないかを調査しました。
「糟谷詩菜」や「かすやしいな」や「shina kasuya」などで調査

糟谷詩菜の顔

今回の犯人である糟谷詩菜と同一人物であると確定するまでには至らなかったので引き続き調査を続けます。

糟谷詩菜のプロフィール

  • 名前:糟谷詩菜(かすや・しいな)
  • 年齢:25歳
  • 職業:会社員
  • 住所:不明

糟谷詩菜が起こした事件の概要

11月26日午前9時半ごろ、
札幌市北区麻生町2丁目の市道・丘珠空港通りの交差点で事故発生

糟谷詩菜の顔

道路を自転車で道路を横断していた近くに住む無職・斉藤田喜子(さいとう・たきこ)さん(77)が、トラックにはねられ死亡した。

糟谷詩菜の顔

警察はトラックの運転していた会社員・糟谷詩菜(かすや・しいな)容疑者(25)手を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕.

糟谷詩菜の顔

 斉藤さんは頭などを強く打ち病院に搬送されましたが死亡しました。

糟谷詩菜の顔

警察によりますと糟谷容疑者は当時仕事の移動中で、調べに対し「自転車に気付きブレーキをかけたが間に合わなかった」などと話しているということです。

糟谷詩菜の顔糟谷詩菜の顔

普段から信号を使わず横断している人がいた

近所の人

近所なのでよく通りますが、押しボタン信号が一ヶ所、大きな交差点同士の中間にあるだけなので、そこを使わないで渡る人はたまに見かけますね。
この事故がどういう状況かは分からないけど、お年寄りが自転車で車道を走ったり何も無いとこ渡ったりってのが多いです。

事故を起こしたので道路交通法上は当然トラックの過失になります。
ガスボンベ積んだ女性運転手のトラックが猛スピードってのも考えにくいし、見通しの良い交差点での事故。トラクックの左側が破損しているので、自転車側が非優先道路から一時停止左右確認しないで飛び出したように思えます。

糟谷詩菜側容疑者としては、「ババアが渡ってくるとは思わなかった」ので反応が遅れたのかもしれません。

スマホをいじってた?気づくのが遅れたのは何故か

糟谷詩菜の顔 糟谷詩菜の顔

午前9時半ごろで見通しのいい道路そして晴れている、77歳のおばあさんの脚力で急に飛び出てくるとは考えにくい。そうなると、糟谷詩菜側に問題があり気づくのが遅れたのでは?とも考えられます。

例えば、スマホをいじっていて気づくのが遅れたというのが考えられます。
運転中に携帯をいじるのはもちろんダメな事ですが、これだけの好条件の道で気づくのが遅れるとも考えにくい。

あとは単純にスピードの出し過ぎですとかもありそうですね。

情報が入り次第、追記・更新を行います。

 

 

コメント