ニュース

満留真吾のFacebook判明「8年前から犯行を繰り返していた可能性あり」

満留真吾 ニュース

鹿屋市上野町の鹿屋市立野里小学校教諭・教師満留真吾(みちどめ しんご)が女子高生に現金を渡す約束をし、みだらな行為をしたとして逮捕されました。ネット上の不適切な書き込みを調べる警察の「サイバー補導」によって発覚、フェイスブックの情報で以前から犯行を繰り返していた可能性が高い

この記事は情報があり次第、追記。更新、修正をします。

満留真吾のFacebookを特定!

満留真吾のフェイスブックを特定しました。

満留真吾のFacebook 満留真吾のFacebook

鹿児島にゆかりある人物で同性同名は一人だけでした。
鹿児島県日置市出身だし、熊本県熊本市在住だから違う人なのでは?
と思われたかも知れません。
2012年からフェイスブックは更新されておらず、情報が古い可能性が高く
2016年には熊本地震があり、熊本に住んでいない可能性は高いです。

満留と苗字自体珍しい苗字なんです。
満留真吾

全国におよそ1500人しかいない珍しい苗字
満留真吾

鹿児島県が一番多い人数いるのですが、それでもおよそ600人。

満留真吾の情報

日置市になるとおよそ100人しかいません。
さらに同性同名となるとほぼいないだろうということで、本人と断定しました。

みちどめ しんごのフェイスブックには以前から犯行に及んでいた匂わせあり

満留真吾のFacebook

あれよ。家の近くほど油断しちゃいけないのよ。誰に会うか分からないから(T^T)

普通の人なら何も気にしませんが、女子高生にみだらな行為をした満留真吾。
以前から、ばれたくない事をしていて、この時も犯行を行っていた可能性ありそうです。
また知り合いに遭遇したくないから、家で犯行を行っていたのを宿泊施設で犯行に及ぶようになったのでしょう。

満留真吾のFaceBookにはどんな情報が

最終更新が2012年11月15日と8年以上更新していないので、最新ではありませんが人間性は変わるものではありません、満留真吾がどんな人間なのかを調査しました。顔画像などはなく、写真は魚肉ソーセージの画像が上がっているだけで、満留真吾の顔画像はありませんでした。

満留真吾のFacebook

モチベーションハイパーダウン⤵
なんか馬鹿らしくなってきたわ。

満留真吾のFacebook

ちくしょー、あの店には二度と行かないぞ
話が全然違うジャマイカ

満留真吾は当時28,9歳、現在の満留真吾とはそんなに人間性が変わっているとは思えません。きっと風俗に通っていたと考えられ、自分の要望に叶わなかったのでキレているのでしょう。SNSに書き込むあたりが深くは考えない人なんでしょうね。

満留真吾のFacebook

来週の目標は、大人らしい言動と行動だな(`・ω・´)
紳士な態度にもっと磨きをかけねば
紳士な態度にもっと磨きをかけねば・・・上記発言の8年後に女子高生にみだらな行為をして逮捕される偽物の紳士ですね。今回の事件でも女子高生とSNSで知り合ったという事でフェイスブックが使われた可能性もあります

満留真吾が勤務していた小学校は?鹿屋市立野里小学校

鹿児島県小学校の教諭採用情報に載っていました

満留真吾の情報

今年度新規採用されたという情報と一致するので間違いないと思います。

鹿屋市立野里小学校

流石に自分の教え子には手を出していないと思いますが、
ロリコンな教師ということなので保護者としては心配になります。
きっちり調査していただきたいです。

鹿屋市立野里小学校教諭の満留真吾が起こした事件の概要

2020年8月、SNSで知り合った女子高校生に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして鹿児島県鹿屋市の公立小学校の教師の男が逮捕されました。

満留真吾 満留真吾

児童買春の疑いで逮捕されたのは鹿屋市上野町の公立小学校の教師、
満留真吾容疑者(37)

満留真吾

インターネット上の不適切な書き込みを調べる警察の「サイバー補導」がきっかけで発覚
満留真吾

警察によりますと満留容疑者は2020年8月、県内の宿泊施設で18歳未満であると知りながら当時10代の県内の女子高校生に現金を渡す約束をして、みだらな行為をした疑いが持たれています。2人はSNSを通じて知り合ったということです。

警察の調べに対し満留容疑者は容疑をおおむね認めている一方で「未成年であったか覚えていない」と供述しているということです。

満留真吾

鹿屋市教育委員会は「今回の事件を真摯に受け止め再発しないよう服務指導の徹底を図っていきたい」とコメントしています。

勤務先の鹿屋市内の公立小学校によりますと、満留容疑者は、今年度臨時採用から教諭として採用され5年生の担任を務め、勤務態度はまじめだったということです。
満留真吾
37歳まで臨時採用、去年ようやく臨時採用から正規採用になったのに早速クビですか。
馬鹿としか言いようがないですね。教師になってから犯行に及んでいる事から、教師の立場というのは全く考えられずに、性欲にまける人間。立場を考えられない人にはもう教壇には立たないで欲しいです。

満留真吾のプロフィール

  • 名前:満留真吾(みちどめ しんご)
  • 年齢:37歳
  • 職業:公立小学校教諭
  • 勤務先:鹿屋市立野里小学校
  • 出身:鹿児島県日置市
  • 住所:鹿児島県鹿屋市上野町

満留真吾逮捕はサイバー補導の功績

今回サイバー補導という事で事件が発覚し、今後の被害の可能性が減りました。
ただ、事件は起きてしまっているので、事件が起きないように、被害者が増えないように頑張っていただきたい。

 

満留真吾が懲戒免職決定 2/9追記

県教育委員会は、SNSで知り合った18歳未満の女子生徒にみだらな行為をしたとして逮捕された小学校教諭を懲戒免職の処分にしました。 懲戒免職の処分を受けたのは、県内の小学校に勤務する満留真吾教諭(37)です。
満留教諭は去年8月、県内の宿泊施設で18歳未満の女子生徒に現金を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして、今年1月に県警に逮捕・送検され、その後、鹿児島地検は処分保留で釈放していました。
県教育委員会は「教育公務員としての信用を著しく失墜させる行為だった」として、9日付けで満留教諭を懲戒免職処分としました。
まだ、処分は決まっていませんが釈放されています。37歳で無職、自暴自棄になって何をするかわかりません。顔画像が出ていないので満留真吾に気を付けようがないのですが、周りの人は気をつけてください。
この記事は情報があり次第、追記、更新、変更を行います。
何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をよろしくお願いします。

コメント