ニュース

小川大器(おがわひろき)の顔や勤務先は?「送迎悪用の計画的犯行」誘拐保育士

小川大器の顔 ニュース

静岡県富士宮市に住む保育士の小川大器容疑者を逮捕。
逮捕容疑はおがわひろきが勤務先の障がい者施設に通う10代前半少女を誘拐し、スマートフォンで撮影しながらわいせつな行為をした疑い。保育士小川ひろきの顔や勤務先を調査

小川大器(おがわひろき)の顔は?

静岡県富士宮市で、勤務先の障害者施設の少女を誘拐しわいせつ行為で逮捕された小川ひろき容疑者はどんな顔をしているのか。
32歳の小川大器容疑者の顔が分かる写真や動画、映像はないのか。FacebookでSNSアカウントを持っていてもおかしくない年齢です。徹底して調査してきました。その結果、判明した小川大器の顔画像を掲載していきます。

Facebookを「小川大器」で調査

小川大器の顔

アカウントは2件見つかりましたが、特定できるアカウントではありませんでした。

Facebookを「おがわひろき」で調査

小川大器の顔

30件以上のカウントが見つかりましたが、特定できるアカウントではありませんでした。

Facebookを「ogawa hiroki」で調査

小川大器の顔

30件以上のカウントが見つかりましたが、特定できるアカウントではありませんでした。

Instagramで「小川大器」を調査

アカウントを1件見つけたのですが、

小川大器の顔

人物画像もなく、特定にいたる情報はありませんでした。

Twitterで「小川大器」を調査

アカウントを2件見つけたのですが、

小川大器の顔

特定できる情婦は見つかりませんでした。

報道やネット掲示板など色々な所を調査中、
分かり次第追記します。

小川大器(ひろき)の勤務先の学童施設は?

富士宮市にある学童施設ということはわかっていますが、
特定までは出来ていません。

現在調査中です、分かり次第追記します。

富士宮市にある学童施設は15個以上ありますが。

小川大器の顔

まだ特定には至っていません、引き続き調査を進めます。

おがわひろきのプロフィール

  • 名前:小川大器(おがわひろき)
  • 年齢:32歳
  • 住所:静岡県富士宮市栗倉

小川大器(おがわひろき)の起こした事件概要

  • 静岡県警富士宮署が21日、10代の小学生女児を誘拐し、わいせつな行為をしてその様子を撮影したとして、わいせつ目的誘拐と強制性交などの疑いで同県富士宮市の保育士小川大器(おがわひろき)容疑者(32)を逮捕した。
  • 小川容疑者は女児が通う学童施設の職員だった。
  • 逮捕容疑は9月20日昼ごろ、数時間にわたり、県内に住む女児の自宅から施設への送迎を装って女児を車で誘拐し、屋内でわいせつな行為をした上、その様子を撮影した疑い。
    小川大器の顔
  • 10月中旬に撮影映像を見た小川容疑者の知人から署に情報提供があり発覚した。

小川大器にはクズの匂いがします。

送迎を装い誘拐した時点まず間違いなく計画的な犯行でしょう。
自宅に連れ込んで、スマートフォンで撮影しながらわいせつな行為。
弱者に上の立場を利用した行為。
おそらくは、抵抗のできない子を狙っていそうです。
もう、最低としかいいようがありません。

友人に見せている所を見ると、自慢したかったんでしょうね、最低な性格の持ち主のようです。
友人に良心があり、今回たまたま発覚しましたが 通報がなければまだまだ続けていただろうし、被害者も増えたかもしれません、友人はいい判断をしたと思います。

こんな悪行を起こした人間には鉄槌を下したいです。

小川大器(おがわひろき)が問われる罪は?

罪

少なくとも強制性交等と強制わいせつ、児童ポルノ禁止法違反(製造)には問われます。

  • 児童ポルノ禁止法違反(製造)
    児童ポルノを製造
    3年以下の懲役または300万円以下の罰金
  • 強制性交等罪
    13歳未満の人間に性交等をする犯罪
    強制性交等罪は条文では5年~20年の懲役刑
  • 強制わいせつ
    13歳未満の人に対して、わいせつな行為をすること
    6ヶ月以上10年以下の懲役刑

上記になってくると思われます。
実刑は確実でしょうから何年刑務所にぶちこんで置けるかが気になりますが、
色々な要素があるので捜査に期待したいです。

被害者の両親は辛い思いをしている

娘を良かれと思って送りだしたのに、悪魔によって娘がひどいことをされていた事がわかってしまった。親としては娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでしょう、私たちの選択のせいで・・・と思わずいられないでしょう。
そういった、周りの人の心までダメージを与える行為を小川大器はやったのです。

小川大器には1日も長く刑務所にいられるような判決が出る事を望みます。

真面目に働いている男性保育士にも迷惑

平成27年の調査で
女性:1,136千人(96%) 男性: 50千人( 4%)

男性保育士数

と男性保育士は非常に少ないです、
その肩身が狭い中でも頑張っている保育士の顔に泥を塗った、評判を落とした
小川大器には男性保育士は怒っているでしょう。

こう言った事件があると、真面目に働いている男性保育士も

  • 私の大事な娘を変な目でみているのかしら
  • なんとなく怪しい気がしてきたなど
  • そういった目的で保育士になったのでは?

多くの男性保育士の方々は真面目に働いておられ、小川大器が最低なだけです。
あらぬ疑いがかけられて、男性保育士が減ったり働きづらくならない事を切に願います。

小川大器(おがわひろき)の元勤務先施設に監査 11/18追記

富士宮市の元保育士の男が勤務先だった施設の少女に性的暴行をしようとしたなどとして18日に再逮捕された事件で、この施設でほかの子どもたちに被害が広がっていないかなどを調べるため、県が監査に入った
小川大器の顔小川大器の顔
監査は、児童福祉法に基づいて行われ、ほかの子どもたちなどに被害が広がっていないかや、施設の運営に問題がないかなどを調べ、施設への指導などを検討するということです。

小川大器の顔

県の監査が施設に入りました。
今回や前回の事件が起こったのは小川大器が悪いのは大前提ですが、
問題を防げなかった施設にも問題はあります。

大事な子供を預かっている施設で弱者が被害にあう事件はあってはならない。
監査をきっかけに保護者が安心して預けれる施設に変わっていただきたいと思います。

小川大器(おがわひろき)が再逮捕 11/19追記

小川大器が再逮捕された情報が報道されたので追記します。

富士宮市粟倉の元保育士で、無職の小川大器容疑者(32)が再逮捕された
小川容疑者は、ことし8月下旬、当時、勤務していた施設に通う10代の少女に対し、屋外で性的暴行をしようとした上、その様子を撮影したとして児童ポルノ禁止法違反などの疑いが持たれている
小川大器の顔小川大器の顔小川大器の顔
ことし9月、この施設の別の10代の少女を送迎する際、わいせつ目的で車で連れ去り誘拐した上、性的暴行をし、その様子を撮影したとして11月、起訴されていて、この事件で押収した証拠から今回の被害が発覚した
小川大器の顔
19日午前に検察庁に送られた
小川大器の顔
警察は、小川容疑者が容疑を認めているかどうかを明らかにしていない
関係者によりますと、小川容疑者は9月の事件の警察の調べに「少女が自分から被害を誰かに話すことはないと考え、発覚しないと思った」などと話しているという
警察が押収したデジタルカメラの記録媒体には、わいせつ行為の動画が複数保存されていたということで、警察は保育士の立場を悪用し、複数の少女を狙った可能性もあるとみて調べている

さらに勤務している施設にいた他の10代の少女に手をだしていたことが発覚し再逮捕となりました。

「少女が自分から被害を誰かに話すことはないと考え、発覚しないと思った」

抵抗できない、10代の少女を狙っていたという事で、上記で書いたように小川大器はクズでしたね。
保育士の立場を悪用して徹底的に弱者を狙い、自分の性欲を満たし、10代少女の心を傷つける行為を繰り返していた。しかも、一人ではなく複数の少女に手をだし、さらにまだ増える可能性もありえる。

小川大器被告の初公判が行われた

小川大器被告の初公判が開かれ、被告は起訴内容を認めた
冒頭陳述で検察側は「障害をもつ被害者であれば、犯行が露見しないと考え、仕事のストレスや日頃の鬱憤を晴らしていた」と指摘
12/15 追記
静岡県内在住の10代の児童を車に乗せて誘拐し、被告の自宅で児童を裸にするなどした様子をデジカメで撮影した罪に問われている

今後も情報が入り次第、追記・更新を行います。

 

コメント