ニュース

齋藤恒祐医師のFacebookや顔判明!「医者になってもモテなかった男の末路」

斎藤恒祐の顔 ニュース

産業医科大学病院の医師で八幡西区に住む齋藤恒祐容(さいとうこうすけ)が、治療を担当していた女子中学生にみずからを相手に淫らな行為をさせたとして逮捕されました。
齋藤容疑者の顔やFacebookを調査しました。フェイスブック特定出来顔も判明!斎藤恒祐に迫ります。

齋藤恒祐医師逮捕、女子中学生に淫らな行為をした疑い

治療を担当していた女子中学生にみずからを相手に淫らな行為をさせたとして、北九州市の産業医科大学病院に勤務する40歳の医師が児童福祉法違反の疑いで逮捕されました。

斎藤恒祐の顔

逮捕されたのは、産業医科大学病院の医師で八幡西区に住む齋藤恒祐容疑者(40)です。

斎藤恒祐の顔斎藤恒祐の顔

警察によりますと、ことし9月と11月の2度にわたって、若松区内に駐車したマイカーの中で、治療を担当していた当時14歳の女子中学生にみずからを相手に淫らな行為をさせたとして、児童福祉法違反の疑いが持たれています。

斎藤恒祐の顔

1日、女子中学生と母親が警察に相談したことで発覚し、調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているということです。
斎藤恒祐の顔斎藤恒祐の顔
診療時間外に女子中学生の家に迎えに行って外に連れ出したとみられていて、警察は詳しいいきさつを調べています。
斎藤恒祐の顔
病院は「医療機関として誠に遺憾で重く受け止めており厳正に対処する」などとコメントしています。
斎藤恒祐の顔
  • ・医者が治療を担当していた中学生に淫らな行為をした
    ・児童福祉法違反の疑い

齋藤恒祐医師のFacebook特定!顔判明

Facebookアカウントが特定できました。
斎藤恒祐の顔
フェイスブックでがっていた画像と報道
された画像

斎藤恒祐の顔斎藤恒祐の顔

眉頭、眉尻、口の形同じですね。

斎藤恒祐の顔

斎藤恒祐の顔

先生 嘘ですよね 捕まったって人違いですよね
心配している書き込みもありました、人望はあったようです。

齋藤恒祐医師が起こした淫らな行為とは?みだらな行為とわいせつ行為の違い

みだらな行為(福岡県の条例の場合)
欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交又は性交類似行為』をいうものと解するのが相当

わいせつ行為
刑法上の規定。
わいせつな行為とは、体への接触、キス、脱衣など性欲を刺激する行為を指す。

齋藤恒祐が中学生相手にしたのはみだらな行為で悪質な方です。

さいとうこうすけのプロフィール

名前:齋藤 恒祐(さいとう こうすけ)
年齢:40歳
性別:男性
出身大学:産業医科大学(2008年卒業)
職業:医者
勤務先:産業医科大学病院
結婚:独身
住所:福岡県北九州市八幡西区
  • 資格・所属学会
    日本精神神経学会専門医・指導医
    精神保健指定医
    産業医科大学認定産業医
    日本児童青年精神医学会会員
    日本子ども虐待防止学会会員
    産業衛生学会会員

子どもの精神分野に強い医者だったようです。

齋藤こうすけ医師の勤務先,産業医科大学病院

斎藤恒祐の顔

日本で唯一の産業医を育成するための医育機関として開設され、北九州地域では唯一の大学病院。

斎藤恒祐の顔

齋藤恒祐の名前や紹介は消したようですが、きちんと謝罪文が乗せられていました。

斎藤恒祐の顔

今回のような犯罪を犯す医者は一部だけだと思うので、
真っ当に働いている医者には頑張っていただきたいです。
普通の医者なら、コロナ禍で大変な時期に、
何してくれてるんだ!と怒っている人の方が多いのでしょう。

齋藤恒祐医師「医者になってもモテなかったキモ男の末路」

斎藤恒祐の顔

齋藤恒祐の写真を見た女性に意見を聞いてみました。

 

人は見かけがすべてです。
という意見に反発を覚えることも多々あったけれど、この写真を見ると思わず「そうですね」と言いたくなった。

勉強ができても、見た目がイマイチで女性とお付き合いしたことがないとこうなってしまうのかな。
医者も顔が大事ですね。

顔からして無理。
大人の自分が無理と思うのに、思春期外来に来た女子にわいせつは兎に角気持ち悪いしかないよね。

Facebookにも女性の影は一切見えませんでしたし、昔からモテてなかったようです。
モテなかった結果、精神的にこじらせて犯行につながった可能性は高い。
斎藤恒祐の顔

あれって妻子持ちじゃないとだめじゃなかったけ・・・?
齋藤恒祐「あーあーきこえない」

結婚はしてなさそうです。
中学生なら自分が上の立場でいられるし、精神科医である齋藤恒祐にとってはたやすく懐柔しやすかった。
医者という高ステータスを持ちながらモテなかった男の末路が患者に手を出して逮捕とは悲しいですね。

12/5 追記

ヤフーコメント

二年ほど前通院していた当時中学生の元患者です。
医師個人の診察室にはレゴブロックが置いてあり、今思うと(外見や声で)いかにもと感じてしまう先生でしたね…
診察は生徒(患者)を診察して、そのあと保護者と面談する感じでした。
医師の診察室の扉は一つしかなく看護師の方も入ってこない密室でした。
また思春期外来自体が他の精神科や小児科などの紹介で通院する形だったのも
このようなことが起こってしまった原因の一つかもしれません。
病院側には医師の処罰だけではなく環境の部分も改善してもらいたいです。

元患者の人のコメントがありました、昔から怪しかったんですね。
コメントの人が成長してから思い返せばそうだったと思うくらいなので、
医者という肩書の人を中学生がすぐに怖いって思うのは難しかったのでしょう。

齋藤恒祐医師を私学の産業医科大学を卒業まで育てた親の落胆

産業医科大学は私立大学
医者になるには6年通う必要があり、
学費が6年で30,697,800円(修学資金貸与制度利用で11,504,600円)
学費だけで1千万円超え、生活費とか加えると2千万円くらいかかります。

医学部の学費を汗水垂らして仕事したお金で医者になる夢をかなえさせたのに
人様に迷惑をかける事件を起こす人間だった。
事件内容が医者の立場を利用し、未成年に手を出すという悪質な事件。
親としてはこれ以上嘆きはないでしょう。
被害者に迷惑をかけて、親にも迷惑をかけ、自分のやらかしたことを悔いて欲しいですね。

 

記事作成しました

斎藤恒祐のFacebook「早く帰りたい」静岡に年下の彼女がいて寂しくて犯行か

情報があり次第、追記・更新します。

コメント