ニュース

坂梨恭彦は菊之池小学校のセクハラ教師か!「部活も女子狙い」熊本県菊池市

菊之池小学校 ニュース

熊本市北区鶴羽田町の菊池市立小学校教諭、坂梨恭彦容疑者(57)が勤務先の小学校に通う女子児童にわいせつな行為をしたとして強制わいせつ容疑で逮捕されました。さかなしやすひこはミニバスケットの「菊陽COLOR_S」のマネージャをしており、坂梨やすひこの勤務先、Facebookをしているのか調査しました。

 

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)の勤務先の小学校はどこ?

令和元年の戸崎の風 菊池市の情報誌に坂梨恭彦の名前が載っていました。

坂梨恭彦の勤務先

熊本市北区鶴羽田町の菊之池小学校に在籍していることがわかります。令和2年の熊本県教職員人事異動の名前一覧に坂梨恭彦の名前はなかったので、令和元年同様に菊之池小学校に在籍していたことがわかります。

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)のFacebookは?

坂梨恭彦の情報が何かSNSやっていてもおかしくないと思い、さかなしやすひこのFaceBookアカウントがないかを調査しました。
「坂梨恭彦」や「さかなしやすひこ」や「yasuhiko sakanashi」などで調査

坂梨恭彦のFacebook

非常に疑わしいアカウントがあったのですが、投稿や写真は何もなく、顔画像などの新たな情報はありませんでした。何故、疑わしいのか思った理由としては、友達関係が教職関係、熊本に由来する人物がおり、同姓同名なので非常に怪しいアカウントです。

 

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)は菊陽COLORSのマネージャーだった?

坂梨恭彦情報を探していると、興味深い情報がありました。

 

2020 ALLJAPAN MINI BASKETBALL GAMES 第51回全国ミニバスケットボール大会に出場チームとして熊本県のミニバスケットボールの女子チーム「菊陽COLORS」が紹介されたマネージャーの名前に坂梨恭彦の名前がありました。

菊陽COLORS

 

「菊陽COLORS」は熊本県菊陽町にある小学生女子で構成されているミニバスケットボールチームです。

菊陽COLORS

坂梨恭彦の自宅がある熊本市北区鶴羽田町から車で30分

坂梨恭彦_菊陽COLORS

熊本県で居住地域から十分移動可能範囲で、坂梨恭彦と同姓同名なのでそうではないかという情報もありました。今後情報が正しいかどうかは調査していきます。

さかなしやすひこのプロフィール

  • 名前:坂梨恭彦(さかなしやすひこ)
  • 性別:男性
  • 年齢:57歳
  • 職業:小学校教諭  勤続31年の理科の教務主任(担任無し)
  • 住所:熊本市北区鶴羽田町
  • 勤務先:熊本市北区鶴羽田町 菊之池小学校

    菊之池小学校

坂梨恭彦が起こした事件概要

坂梨恭彦

勤務先の小学校に通う女子児童にわいせつな行為をしたとして、熊本県警菊池署は25日、強制わいせつ容疑で、熊本市北区鶴羽田町の菊池市立小学校教諭、坂梨恭彦容疑者(57)を逮捕した。

 

坂梨恭彦

逮捕容疑は1月中旬、校内で女子児童の胸を触るなどした疑い。

坂梨恭彦

当時は授業時間外で、児童は複数人でいたという。翌日に児童の保護者から「子どもが先生から胸などを触られた」と110番があり発覚した。

坂梨恭彦

坂梨容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。

坂梨恭彦

熊本県の古閑 陽一教育長は「教職員が逮捕されたことは誠に遺憾。市町村教育委員会からの報告を待って早急に事実を把握し厳正に対処する」とコメントしています。

 

坂梨恭彦

坂梨恭彦の評判「日頃からの評判最悪」

掲示板に以下の書き込みがありました。

坂梨恭彦の評判

わ…調べたら自分の子が行ってる学校の教諭だった… 娘いわく、理◯の先生で普段から女子にセクハラかなりしてたよとのこと。もう…最悪だわ…。学校説明会できちんと再発が無いように見解をしっかりと説明してもらいたいです。
爆サイ.comより
理科の先生という身近な人しかしらない具体的な情報があり、普段からセクハラをかなりしていたということで評判最悪だったということがわかる書き込みがありました。実際に娘が通っている小学校でこんな事件が起きたら保護者としては心配でしょう。
坂梨恭彦の評判
俺はこの教諭の中学時代の同級生だった。
教諭はサッカー部でイケメンで背も高くメチャクチャモテ男だった。
まさか57歳になって彼の名前をこいういう形で目にするとは
5ちゃんねるより
40年以上前の同級生を覚えてるなんて、よっぽどインパクトあることしたんでしょうね。

坂梨恭彦が起こした事件の学校説明会開催 1/26 追記

 

明日、臨時の学校説明会が19:00からあるから、ここに通わせている子の親として憤りをぶつけてくるわ。卒業式前に頭の狂った教師のせいで子供たちが可哀想でならない。
爆サイ.comより
坂梨恭彦は以前からセクハラを繰り返していた最低ロリコン教師。女子を通わせている保護者としては自分の子供が被害にあっていないか心配でしょう。学校がどのように説明するのかがは非常に重要です。

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)が再逮捕 2/15追記

 

以前の情報で「普段から女子にセクハラかなりしてたよ」との情報通り、坂梨恭彦のクズさがまた一つ明るみになりました。

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)

県北部の小学校で、女子児童のスカートの中に手を入れる、わいせつな行為をしようとした疑いで、小学校教諭の男が再逮捕されました。 逮捕されたのは、熊本市北区鶴羽田町に住む、小学校教諭・坂梨 恭彦容疑者です。
坂梨恭彦(さかなしやすひこ)
警察によりますと、坂梨容疑者は、おととし4月から去年3月までの間に、勤務する県北部の小学校で、女子児童のスカートの中に手を入れる、わいせつな行為をしようとした疑いです。
坂梨恭彦(さかなしやすひこ)
坂梨容疑者は先月25日に別の女子児童の胸などを触った疑いで逮捕されていました。 調べに対し、坂梨容疑者は、「触れたのは、間違いないが性的な意図はない」と容疑を一部否認しているということです。
坂梨恭彦(さかなしやすひこ)坂梨恭彦(さかなしやすひこ)
女子児童のスカートの中に手を入れ要した行為が性的な意図じゃないなんて言えるわけないでしょう。抵抗されなそうな子供を狙い犯行を繰り返していたクズなのでまだまだ、泣き寝入りしている生徒が多く余罪はありそうですが、徹底的に叩きのめして欲しいです。

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)の顔画像 2/15追記

暗くて横顔しか画像は見つかりませんでしたが、顔画像を見つけました。
坂梨恭彦(さかなしやすひこ)の顔

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)が不起訴 2/26 追記

熊本地方検察庁は、勤務する県北部の小学校で、女子児童のスカートに手を入れてわいせつな行為をしようとしたとして今月再逮捕されていた小学校教諭の坂梨恭彦被告(57)を不起訴処分としました。
検察は不起訴の理由を明らかにしていません。
坂梨被告は再逮捕された時、警察の調べに対して「触れたのは間違いないが、性的意図はなかった」と容疑を一部否認していました。
なお坂梨被告は、別の女子児童に対する強制わいせつの罪で今月起訴されています。

2件のうち1件起訴、1件不起訴になったようです。スカートに手を入れている時点で性的意図はなかった・・・なんて誰が信じるんでしょうか。被害者や被害者の親としては不起訴には納得できない。反省する気もないクズは一生刑務所にいて欲しいです。

 

坂梨恭彦(さかなしやすひこ)が懲戒免職になりました 3/12追記

 

県教育委員会は、強制わいせつの罪で起訴された教諭の男を懲戒免職処分としました。 県教委の聞き取りに対し坂梨被告は「罪の大きさを反省している」などと話しているということです。
被害者に謝罪ではなく、罪の大きさに反省・・・どうしようもないクズ。
自己保身しか頭にないようです。57歳で懲戒免職ということは免許の再取得が可能な年齢=定年退職なのでもう教壇に立つことはないのが救いですが、保身しか考えない、欲望に忠実な人間は再犯する可能性も高いので一生隔離されてて欲しいです。
この記事は、情報があり次第、追記、更新をします。

コメント