ニュース

柴田大樹の顔は?経営会社を特定か!「面接悪用」女子高生にわいせつ行為経営者

柴田大樹の顔 ニュース

神奈川県警瀬谷署は27日県青少年保護育成条例違反の疑いで相模原市緑区向原の不動産業、柴田大樹容疑者(26)を逮捕した。しばただいきの逮捕容疑は8月17日横浜市瀬谷区に住む当時高校2年だった無職少女(16)にわいせつな行為をした容疑。柴田だいきの顔や経営している会社を調査

柴田大樹の顔は?

2019年9月10日神奈川県相模原青年会議所の会員紹介のインタービューで
柴田大樹が掲載されています。
インタービューの内容としては、会員としての自己紹介、会社紹介などでしたが、

何に行ったんですか、例会は? 覚えてます?
――全然覚えてないです(笑)

ちなみに熱心に誘ったのは誰ですか?
――えーっと唐橋さんです。しつこかったです(笑)

このやりとりでチャラい感が出てますね。

地域が相模原、名前一致、不動産業、年齢も26歳(2019年インタビュー時25歳)
高確率で今回事件と同一人物でしょう。

柴田大樹の顔柴田大樹の顔 柴田大樹の顔 柴田大樹の顔 柴田大樹の顔 柴田大樹の顔 柴田大樹の顔  柴田大樹の顔

 

柴田大樹の経営している会社は?株式会社Obrigado(オブリガード)

インタービューにより株式会社Obrigadoと判明しています。

商号 株式会社Obrigado
所在地 神奈川県相模原市緑区二本松2-33-20
役員 代表取締役 柴田誠
専務取締役 柴田大樹
業種 建設業
不動産全般
設立 平成27年9月
資本金 500万円
従業員数 5名
TEL 042-775-0670
FAX 042-775-0664
交通 JR横浜線・京王相模原線「橋本駅」バス10分「上の原」停歩3分
対応エリア 関東1都6県
業務内容 木工事全般・注文住宅・増改築
不動産業全般(土地売買・仲介賃貸管理)
有資格者情報 2級建築士 2名
宅地建物取引士 1名
主要取引銀行 (50音順) 群馬銀行
横浜銀行
多摩信用金庫
グループ会社 柴田塗装
対応エリア 関東1都6県
*ただしご依頼があれば全国どこへでも対応可能です。

代表取締役が柴田誠と同じ苗字ですし、インタービューで

元々僕の父親が建設業にいましたので、その背中を見てはじめたというか

とあるので、父親は建設業出身なので父親の可能性が確率が高く親族経営の会社です。
規模的にも地域の不動産屋さんという感じですね。
Obrigadoは皆にポルトガル語でありがとうという意味、皆にありがとうと言ってもらえるようにつけたのでしょう。その専務が事件を起こしたのは皮肉になってしまいました。

柴田大樹の顔

地元では有名な会社ですね。

グループ会社があり20年以上前からあるということで、地元では有名だったようです。
この事件が起こるまでは、信頼もされていたのでしょう。

柴田大樹の経営している会社のグループ会社柴田塗装

■ 社名 有限会社柴田塗装
■ 代表者 柴田翔也
■ 本社 〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松2-33-20
■ 事業内容 塗装・サイディング・防水・屋根・左官・リフォーム工事など一式
■ 設立 平成12年4月
■ 従業員数 12名

こちらも地域密着型の会社だと思われます。
このの柴田塗装でコツコツ貯めた信用をもとに株式会社Obrigadoを立ち上げたのでしょう。
設立から20年も続いてるすごい会社です。

柴田塗装代表をしているお兄さんの柴田翔也さんが書き込んだものです。

塗替えしたばかりで、この状態。
手抜き工事、いい加減な塗装屋が増えすぎる。
お施主さんが施工業者に言ったところ。「お客さんがこれでいいって言ったじゃないですか!」
って言われたとおばあちゃんが話ししてきた。
お客がこれでいいなんて言うわけないだろ❗️
クソだな。

口はとても悪いですが、情に厚い会社というのが感じられます。

しばただいきのプロフィールは?

  • 名前:柴田大樹(しばただいき)
  • 年齢:26歳
  • 職業:会社役員(株)obrigado 専務取締役、有)柴田 塗装 取締役営業本部長)
  • 住所:相模原市緑区向原1丁目

柴田大樹(しばただいき)に兄弟はいるの?

2015年の相模経済新聞のインタービューで
父親の柴田誠さんがこう答えています。

26歳の長男翔也氏は現場の柱として、21歳の次男大樹氏は営業の柱

と言っているので、他に兄弟がいるかは分かりませんが
兄弟二人以上は確定しています。

柴田大樹(しばただいき)のFaceBook特定!

柴田大樹の顔

家族のこと、仕事のこといろいろありました。
FaceBookに載っていた情報で柴田大樹がどんな人間だったのかみてみましょう。

柴田大樹の家族について

柴田大樹の顔

妻子おるんかい!
家族は周りから冷たい目でみられてしまいますね・・・少女の人生を狂わした罪は重い。
柴田大樹の顔

犬もいました。

柴田大樹の書き込みから性格を調査

柴田大樹の顔

卵が先か鶏が先か
どっちが先かなんてわからない。
やってみるしかない。
結果、
やってみた者でもわからない。
どう転んでも、
やってみるしかない。

事件を起こした人が書いたと思ったらギャグに見えてきます。

柴田大樹の顔

金が無けりゃできない。
なら、金を集めればいい。
知識が無いからできない。
なら、知識ある人を仲間に入れればいい。
体力が無い。
なら、体力ある人に動いてもらえばいい。
やりたい事が無い。
なら、やりたい夢の有る人に乗っかればいい。
判断、行動ができれば
出来ない事は無い。

営業していることもあり、かなり強気で自信家な面がみえます。

柴田大樹の顔 』

行動を伴わない、想像力は意味が無い。
子供の時の想像力はすばらしい。
大人になって実行するからすばらしい。
大人は行動がなければ意味が無い。
行動の無い想像は妄想だ。
子供の想像力と行動力を遮ってはならない。
大人は子供に背中をみせなければならない。
想像力と行動力をもって、子供に背中をみせよう。

子供にどんな背中を見せたかったんでしょうか・・・

柴田だいきの起こした事件概要

  • 神奈川県警瀬谷署は27日、県青少年保護育成条例違反の疑いで、相模原市緑区向原の不動産業、柴田大樹容疑者(26)を逮捕した。
  • 逮捕容疑は8月17日午後8時25分ごろから約45分間にわたり、同市中央区のホテルの一室で、横浜市瀬谷区に住む当時高校2年だった無職少女(16)にわいせつな行為をしたとしている。
  • 18歳未満と知りながらホテルに連れて行き、キスなどをした
  • 少女は同日、柴田容疑者が経営する会社のアルバイトの面接を受けた後に被害に遭った
  • 9月2日、少女が母親とともに同署に相談に訪れ、事件が発覚
  • 同署は余罪について調べを進めている
  • 容疑をおおむね認めている

お金なくてアルバイトの面接にいったら会社の専務にわいせつな行為をされるなんて、高校生には判断難しいですし思いもよらなかったでしょう。柴田大樹は営業職もしており強気で口は達者、雰囲気にのみこんでしまえば経験の浅い未成年には抵抗できなかったのでしょう。

不動産業の人が高校生をアルバイトで雇うというのも怪しいんじゃないかと思っています。
接客させるとしても店の顔になるし憶えないといけない事多いし、事務経理関係とかでも知識がいりますし、車の免許とかもないので内見とか連れていけませんしね。あるとすれば、留守番要員ならなんとかという感じでしょうか?その為に募集をかけていたとしたら不思議です。
もともとそういう目的も含めて募集をかけて、面接に来た子を次々とそそのかしている可能性がありそうです。そうなると地元の人に手を出したことで、より会社イメージは低下してしまうでしょう。

柴田大樹(しばた だいき)は確実に少女の運命を変えた

事件は8月17日に行われこの時少女は高校生
9月2日に少女が母親とともに警察を訪れてその後無職になっている。
考えられるのは

  • わいせつな事をされたことにより人間不信、男性不信
  • 妊娠してしまった

どちらにせよ、彼女にとっては悲惨な出来事。
人生に影響があってもおかしくありません。
柴田大樹はクソな人間ですね、

柴田大樹の問われる罪は?県青少年保護育成条例違反

現在判明している問われる罪は、神奈川 県青少年保護育成条例違反となります。

神奈川 県青少年保護育成条例違反

  • 第31条 何人も、青少年に対し、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはならない。
    2年以下の懲役又は100万円以下の罰金

余罪はありそうですが、未成年に手を出して人生を変えておきながら軽い気がします。
初犯なら執行猶予が付きそうです。

柴田大樹の起こしたことの重大さ

柴田大樹の経営している会社は地域密着型の不動屋さんだと思うので、地域での評判というのはすごく大事です。こういった事件の情報は瞬く間に広がり、評判も落ちます。父親、兄と共に築き上げてきた地域での信用を失うことになるでしょう。

刑は軽いですが執行猶予付く可能性も高い、しかし、会社としての信用は失い経営は苦しくなるでしょう。最悪潰れてしまうかも・・・子会社合わせての約20人くらいの従業員、その家族から恨まれますね、そうなる事も見えなかった経営者なら仕方ないのかもしれません

少女の人生を狂わせた罪は重い。

 

柴田大樹が役員から外される 追記 1/20

柴田大樹が役員を外れた証拠

役員の名前から柴田大樹の名前が消えています、当然ですね。一族経営の会社の顔に泥を塗って専務のままだったら、地域で生きていけないですからね。

 

コメント