ニュース

静岡県「縁石にぶつかったと…」引き逃げで女性研修医逮捕に対するネットの反応

ニュース

9月11日、掛川市でひき逃げ事件があり、警察は26歳の医師の女を逮捕した。女は「縁石にぶつかったと思った」と容疑を否認している。

逮捕されたのは掛川市長谷の医師・永井里奈容疑者。

警察によると永井容疑者は10日午前7時ごろ、運転する車で原付バイクと出合い頭に衝突した後、その場から逃げた疑いがもたれている。

この事故で、原付バイクを運転していた62歳の男性が軽いけがをした。捜査関係者によると、永井容疑者は「ぶつかったけれどバイクとは思わなかった。縁石だと思った」などと容疑を否認しているという。

永井容疑者は4月から中東遠総合医療センターの研修医として働いていた。

病院の担当者は「報道が事実であれば被害者に大変申し訳なく思っている」とコメントしている。」

出典:Daiichi-TV(静・岡第一テレビ)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a57ab8203b71aab5856e31ce6999530f7e7a86

追記:9/13
NHKでは、容疑者側が一時停止であったこと、付近の車のドラレコに事故が記録されていた、容疑者の車に損傷があったと報道されてます。

永井里奈のプロフィール

名前 :永井里奈(ながい・りな)
年齢 :26歳
職業 :医師(中東遠総合医療センター・研修医 今年4月から勤務)

ネットの反応

・医師なのに何やってんだ。こんなんで経歴に傷をつけて

・大嘘つき

・朝の7時だったら石か人間かくらいわかるだろ

・当て逃げは医師免許剥奪にはならんの?

・医者という、人間を助ける職業の人間が、自分が怪我をされて死にそうのに、見捨てて逃走こんな女に医者やらすな 医師免許剥奪しろ

・厳しい言い訳だなww 本気で言ってるとは思わん。

・出合い頭に衝突して縁石はないだろ…

・ケガ人放置、医師としての適性無し、ですね。

・なんですぐバレる嘘つくかな

・「縁石が飛び出して来たんですよ!」

・医師が石にぶつかったのか

・こんな医者怖すぎるだろまず人として育てろや

事故現場、勤務地の中東遠に近いから、出勤途中だったかもね。助ける立場の医者がひき逃げとか…酷すぎ。

救護を放棄してひき逃げですか。研修医としても、人間としても失格。パニクって逃げたと思うけど、もう取り戻しは出来ない。

永井里奈容疑者の医師免許が剥奪されるかについて

追記:9/13

中東遠総合医療センター永井里奈 研修医 ひき逃げで医師免許剥奪?
9月11日、掛川市でひき逃げ事件があり、警察は26歳の医師の永井里奈容疑者を逮捕した。女は「縁石にぶつかったと思った」と容疑を否認している。 ひき逃げ事件を起こした医師が医師免許を剥奪されるのかを調べて見ました

コメント