ニュース

宗川大樹の顔や勤務先は?「性欲が我慢できない」教師が今後小学校の教壇に立つ可能性

宗川大樹の顔 ニュース

埼玉県内に住む中学1年の男子生徒にわいせつな画像を送らせたとして、 千葉県松戸市立稔台小学校の臨時講師・宗川大樹容疑者が逮捕されました。そうかわたいき容疑者(29)は先月6日、埼玉県に住む中学1年の男子生徒(当時12)に裸の画像を送らせて児童ポルノを製造した疑いが持たれています。宗川たいきの顔や勤務先などの情報を調査しました

宗川大樹(そうかわたいき)の顔は?

埼玉県に住む中学1年の男子生徒(当時12)に裸の画像を送らせて児童ポルノを製造した疑いで逮捕された宗川大樹容疑者はどんな顔をしているのか。
29歳のそうかわたいき容疑者の顔が分かる写真や動画、映像はないのか。徹底して調査してきました。その結果、判明した宗川たいきのメディアで報じられた顔画像を掲載していきます。

宗川大樹の顔 宗川大樹の顔 宗川大樹の顔宗川大樹の顔 宗川大樹の顔 宗川大樹の顔

宗川大樹が鎌ケ谷私立第五中学校に教育実習しているの姿が、
鎌ケ谷私立第五中学校HPに記載されていました。

そうかわたいきの勤務先は?

千葉県松戸市立稔台小学校

宗川大樹の顔

評判を調べて見ても

クラスは各学年3から4クラス。地元の子供が通い、ほとんどの卒業生が地元の中学に進学する、普通の公立小学校。
とにかく自由で心配。
放任過ぎる親が多い。
総合的に、普通の公立小学校です。地域とのつながりが強い学校です。創立50周年を昨年迎えました。子供は楽しく通っています。
自由が多い普通の学校という評判のようです。
学校側をすごく批判している評判は見受けられませんでした。

宗川大樹(たいき)の起こした事件概要

  • 先月6日埼玉県内に住む中学1年の男子生徒(当時12)に「LINE」で裸の写真を撮らせて自分のスマートフォンに画像を送らせて児童ポルノを製造した疑いで、千葉県松戸市立稔台小学校の臨時講師・宗川大樹容疑者(29)が逮捕されました。
  • 宗川大樹容疑者は1年前にで男子生徒と知り合った
  • 「寝間着姿が見たい」などとメッセージを送っていた
  • 中学生の両親が2人のやり取りを見つけ発覚
  • 小学校は「職員に研修をし、指導を徹底します」とコメント

自分勝手な性欲を満たすために、中学生にわいせつな画像を送らせている教師がいるとは怒りを覚えますね。
しかも、自分の教えている子ども達との年齢があまり変わらない中学1年生。
普段からそのような目線がなかったとは言い逃れできない。
教師になったのもその為?と周りは思ってしまいます。

千葉県松戸市立稔台小学校の保護者としたら我が子が被害にあわなくてよかったっと安堵したのと共にこんな教師が学校にいたなんて恐怖でしかないでしょう。

宗川大樹(そうかわたいき)が犯した罪は?

少なくとも児童ポルノ禁止法違反(製造)には問われます。

  • 児童ポルノ禁止法違反(製造)
    児童ポルノを製造
    3年以下の懲役または300万円以下の罰金

余罪があればわかりませんが、初犯なら執行猶予が付く可能性すらありえます。

宗川大樹(そうかわたいき)の教員免許は剥奪される?

どのような懲戒処分をうけるかによります、
戒告、減給、停職、免職があり減給以上取り消しされるのですが、
逮捕されている時点で教員免許が取り消される可能性が高いでしょう。

宗川大樹(そうかわたいき)が教壇に立つ可能性は?

教員免許が取り消されるなら、もう宗川大樹が教壇に立つ可能性はないのか

残念ながら、3年が経過すれば再取得が可能になります。
現行の制度だと懲戒免職処分歴は3年しか教育委員会が閲覧できません。
3年たてばわからなくなり、教壇に立つ可能性が出てきます。

3年以下の懲役を終えて出てきたら、教員免許再取得という可能性もありえます。教え子くらいの年齢の子供に性的な目を向ける教諭に教壇に立ってほしくないですよね、保護者としても安心できません。
文部科学相は教員免許法を改正する方針を出していますが、早急に進むことを期待します。

11/10追記 5年に延長されたので、以下にまとめました。
教員免許失効の履歴問題点を誰でも解るように解説!問題教師の復帰可能な理由を暴露
10/24 追記
宗川大樹の人物像に迫る記事を書きました
宗川大樹の顔,勤務先,住所は? 大学時代や先生としての評判を調査!人物像にせまる

10/25 追記
さらなる宗川大樹関連の記事をかきました
宗川大樹の父親の職業は?市議会議員なのか!父親の顔にも泥を塗りつける息子 

宗川大樹が強制性交容疑で再逮捕 11/10追記

11月10日強制性交容疑で再逮捕されました
宗川容疑者は8月13日午前9時頃、SNSで約1年前に知り合った埼玉県の中学1年の男子生徒(12)を東京都内の駐車場に呼び出し、車の中で性的暴行を加えた疑い。調べに、「おおむね間違いない」と供述している。
  • 強制性交等罪
    13歳未満の人間に性交等をする犯罪
    強制性交等罪は条文では5年~20年の懲役刑

写真を送らせただけではなく、実際に手を出していた!
性欲が我慢できなくて、中学生を性欲のはけ口にし傷つけた。
人を導く教師としてあるまじき行為。
自分の生徒もそのような目で見ていたことは間違いなく、
手を出そうとチャンスを伺っていたはずです。
今後、教壇に立たせないようにお願いします。

宗川大樹の懲戒免職処分決定! 12/17追記

県教委によると、免職処分となったのは、松戸市立稔台小学校講師の宗川大樹被告(29)=強制性交罪などで起訴。今年8~9月、動画投稿アプリで知り合った埼玉県の男子中学生にわいせつな自撮り画像を送信させたり、自家用車内でわいせつな行為をしたとされる
当然です。
一旦は教壇に立つことはなくなりましたが、今後復帰する可能性も注意が必要です。
性犯罪の再犯率は高く、教壇に復帰すれば被害者が増えかねません。
今後も情報があり次第追記・更新をします。

コメント