ニュース

高橋舞が川崎市の税理士殺害犯行理由「三十前の女を捨てた恨み」結婚できなかった美人

殺人 ニュース

30日に高橋舞容疑者(29)を殺人と住居侵入の疑いで逮捕。高橋まいは川崎市のマンションで交際相手の男性を殺害した容疑がもたれている。たかはしまいは「殺人も侵入もしていない」と容疑を否認している。高橋舞はどんな顔なのか?白井僚を殺害した理由はなんなのか?

記事では事件について掘り下げます。

高橋舞(たかはし まい)はどんな顔?Twitterを調査

高橋舞は29歳と若くSNSをやっていてもおかしくありません、
顔調査するにあたって本人を特定できれば顔が分かりそうです。
ますは、Twitterアカウントがないかを調べてみました。

たかはし まいで検索

高橋舞の顔

高橋舞で検索

高橋舞の顔

「高橋舞」や「たかはしまい」や「mai takahashi」で検索しても同姓同名のアカウントが多く。
特定に至るアカウントは見つけられませんでした。

高橋舞(たかはし まい)はどんな顔?FaceBookを調査

高橋舞は29歳と若くSNSをやっていてもおかしくありません、
次はFaceBookアカウントがないかを調べてみました。

高橋舞で検索

高橋舞の顔

Mai Takahashiで検索

高橋舞の顔

「高橋舞」や「たかはしまい」や「mai takahashi」で検索

高橋舞という名前はめずらしくはない名前のため、多くの同姓同名のアカウントが検索に引っかかってしまいます。高橋舞の情報である、29歳や千葉県住みなどを考慮して検索しても特定に至るアカウントは見つけられませんでした。情報が分かり次第追記します。

高橋舞の顔画像が報道されました 10/31 追記

高橋舞(たかはし・まい)の顔についてはメディアで報道されています。
マスクをしていますが、ほとんどの男性が可愛いといいそうな容姿をしています。
ネットでも可愛いとの評判をききます。

高橋舞の顔

車に乗り込む姿を見ると身長は女性にしては高めで160cmくらいはありそうです。
スタイルも良さそうなので、モテいたのではないでしょうか。

高橋舞の画像追加 11/10 追記

新たな方報道で顔画像が乗っていたので紹介

高橋舞の顔 高橋舞の顔 高橋舞の顔 高橋舞の顔

ギャル時代はおいといて
普通に綺麗な方ですね、逮捕された時の写真はもっと年齢が若そうに見えましたが。
ライトや加工が入っているとはいえ、+10歳でもおかしくないように見えます。
美人の部類ではないでしょうか。

白井僚の顔判明! 11/10追記

白井僚の顔 白井僚の顔

イケメンというわけではないですが、真面目そうな顔をしています。
スタイルもよく推定年収1千万以上のエリートな税理士、強欲な高橋舞と関わらなければ
普通に結婚し、子供もにも恵まれ、良きパパとなっていたかもしれません。
とても残念です。

たかはしまいが川崎市の税理士を殺害した理由は?

高橋舞が何故川崎市の税理士白井僚さんを殺害したの紐解いていきます。

高橋容疑者は以前、白井さんと交際関係にあったという情報が報道されています。
ということは以前は交際関係にあったが、現在は交際していなかったということになります。

高橋舞が住んでいる場所はメディアによって報道されています。
千葉県浦安市明海3の2の5

高橋舞の顔高橋舞の顔 高橋舞の顔 高橋舞の顔 高橋舞の顔

高級マンションが多い場所。ディズニーランドが近くにあり、非常に人気のあるエリアです。
無職の高橋舞が住めるとは思えないので、ご家族と暮らしているのでしょう

白井僚さんが住んでいた住所や外観もメディアによって報道されています。
川崎市高津区久本1丁目のマンション

ロイヤルシーズン溝の口DIVA

高橋舞の顔ロイヤルシーズン溝の口VIDA

検証の様子と、ロイヤルシーズン溝の口DIVA公式ページで使われている画像と同じです。

ロイヤルシーズン溝の口VIDA ロイヤルシーズン溝の口VIDA ロイヤルシーズン溝の口VIDA ロイヤルシーズン溝の口VIDA

内装も豪華でお洒落な造りです。

ロイヤルシーズン溝の口VIDA

少し古いロイヤルシーズン溝の口CASAで家賃約約25万円なので
賃貸に出したら50万以上が予想されます。
購入すると少なくとも7千万円〜約1億円もするかなりいい家ですが
完成時期:2020年05月と出来て間もないマンションで惨劇が起きてしまいました。
税理士という強い資格を持ち、白井僚さんが年収も高かったことが分かります。

高橋舞の自宅から電車でも1時間半以上はかかる距離で、相当遠い距離です。
呼ばれたか、何か用事がなければなかなかいけない距離です。
恋人ではなくなったのに呼ぶのはおかしいですよね、
高橋容疑者が行ったと考える方が納得いきます。

以前交際していた人の元にいったのは,
おそらく復縁を迫ったと考えるのが普通でしょう。

白井さんの年齢の税理士だと年収700万以上といわれており(上手く独立すれば年収5千万といわれています)、ロイヤルシーズン溝の口DIVAという高級マンションに住んでいた事をみてもお金持ちだということは分かりますので年収は1千万円は超えていたのではないでしょうか。

旦那の稼ぎとしては十分で高橋舞としては復縁して結婚、幸せな結婚生活に憧れていたのでしょう。

付き合いたくない白井さん、復縁したい高橋舞とは揉めることになり、
無理やり入ったということで住居侵入の疑いがもたれているんだと思います。

その後高橋容疑者も手に切り傷を負っていることから相当暴れていることは確実で
暴れた際に腹部にささり放置したんではないでしょうか。(高橋舞の手の傷は自演の可能性もアリ)
殺意がないと腹部で深くは刺さりませんし、多少刺さっても即死は難しい。
相当痛いので、即死でなければ逃げるか抵抗はするはずです。
高橋舞としては三十前の女を捨てた恨みも持っていたのかもしれません。

高橋舞(たかはし まい)が起こした事件概要

高橋舞の顔高橋舞の顔

  • 川崎市のマンションで交際相手の男性を殺害したとして、神奈川県警高津署は30日、殺人と住居侵入の疑いで、千葉県浦安市明海3の2の5、無職高橋舞容疑者(29)を逮捕した。
  • 高橋舞容疑者は「殺人も侵入もしていない」と容疑を否認
  • 逮捕容疑は、28日から29日ごろまでの間に、川崎市高津区久本1丁目のマンションに住む交際相手で税理士の白井僚さん(35)の部屋に侵入し、白井さんを殺害した疑い。
  • 29日午前8時ごろ、通報を受けて駆けつけた署員が、白井さんが腹部から血を流して部屋で倒れているのを発見
  • 搬送先の病院で死亡を確認
  • 高橋容疑者も手に切り傷を負った。
  • 警察によると、高橋容疑者は以前、白井さんと交際関係にあったとみられ、同署は恋愛関係のもつれが犯行につながった疑いがあるとみて、捜査を進めている。
  • 29日午前7時半頃、川崎市高津区久本のマンションの一室で、「トラブルから彼をあやめてしまった」などと室内にいた女性が自分の親族に連絡しました。
  • 親族から連絡を受けた女性の母親が「娘が彼を殺めてしまった」通報して警察官がマンションに駆けつけると、男性が室内で腹から血を流し意識不明の状態で倒れているのが見つかったということです。
  •  室内からは、血痕がついた刃物が見つかっているということです。
  • 同署員が現場に駆け付けたところ、室内でけがを負った白井さんと高橋容疑者を発見したため、同署が事情を聴いていた。

自分の母親には「彼を殺めてしまった」と連絡をしていて、現場で逮捕されているのに高橋舞は
「殺人も侵入もしていない」
冷静に判断できていないですし、自分が悪いと認識していない所をみると
もしくはストレスで記憶が混乱し、私は悪くない、彼が悪いという思考になってしまっています。

白井僚は辻・本郷税理士法人所属のエリート税理士だった

髙橋舞容疑者に刺殺された白井僚さんは
辻・本郷税理士法人に丸の内支部に属している税理士であることが判明しています。

白井僚

辻・本郷税理士法人は独立系大手会計事務所と言われるほど、
従業員数、拠点数もTOPクラスの会計事務所です。
白井僚の住んでいたマンションをみてもらったらわかるように
かなりの年収をもらっていたというのも納得です。

東京丸の内支部は東京駅のすぐ横にあります。


ここに在籍しているだけでも、エリートと分かります。

高橋舞は白井僚と結婚したかった?叶わなかった夢

結婚

男性でも女性でも30歳を区切りとして考えている人は多く、女性は特に出産、子育て等を考えると30歳までには結婚したいという人は多いんじゃないでしょうか。
周りが結婚していく中、自分は無職で30歳近くの女性としては早く結婚したいと焦っていたのかもしれません。
エリート税理士で高収入の白井僚と結婚できれば、優雅な生活ができると夢をみていて
いつプロポーズされるんだろうと期待して待っていたら、まさかの別れ話でどん底に落とされた気分になったのでしょう。
高橋舞としては貴重な30歳前の時間を使って付き合っていたのに男性の都合や理由で別れられたら、付き合っていた期間が長ければ長いほど大きな恨みになったのではないでしょうか。

とはいっても、殺人は許されることではありません。
しっかりと罰を受けていただきましょう。

高橋舞の供述 11/2追記

高橋舞の顔 高橋舞の顔

母親に白井僚さんを殺めたと連絡した高橋舞ですが、
一転、刺していないと供述しているようです。

おかしいですね、なんで事件現場にいたんでしょうね、
自分が犯人でなければ母親に殺めたと言うのはおかしいですし、他の第3者がいたとしても不可解な言動になります。
殺してしまったことによるストレスでの記憶混乱か、罪を犯したとはいえ刑務所から出たら40過ぎになってしまう恐怖から保身に走ったということでしょう。
弁護士がついて入れ知恵しているパターンもありそうです。

今後、捜査の続報が入り次第追記します。

高橋舞の評判を追加 11/6追記

高橋舞の顔

高橋容疑者を知る人物からの証言

「付属校から系列大学に進学した彼女は、学生時代から評判でしたね。モデルに憧れ、ファッションや美容、ダイエットには特に気を遣っていたようです。ただ思い込みの激しいところはあった。好意を持った男性には、大げさなぐらいアピールしていたと思います」
向上心の高さが際立っていた事、思い込みが激しく自分の思い通りにいかないと気に入らない性格なことが推測されます。
白井僚さんはそんな彼女に疲れたのか嫌になって別れを切り出しのでしょう。
高橋舞は外見は良くても、人として器量が狭い人間だったのでしょう。

容姿はいいので美人だとしても、周りから上記の様に思われていたということは、
人として評判は良くなかったのでしょう。

元恋人?二股? 11/13 追記

週刊新潮の報道によると

「今年の夏前には、白井さんは40代か50代か、年上の女性と話している声がよく聞こえました。夏をすぎると、今度はスキニージーンズにお洒落なパーカーといった、いまどきの格好の20代の女性も出入りするようになったんです。朝、二人でゴミ出しをしていたので、同棲しているのだと思っていました。今回の犯人とは別ですね。つまり、複数の女性が出入りしていたみたいですよ」
白井僚さんが他の女性と同棲していた事実が出てきました。
白井僚さんと同棲していた女性との出会いが、
高橋舞と付き合っている最中に二股をかけていたのか、高橋舞を振った後に出会ったのかはわかりませんが、夏前から目撃されているので、高橋舞はそのころに振られている可能性が高そうです。
先述の通り、高橋舞は思い込みが激しくプライドが高い性格なので、
夏から10/30まで白井僚に対する怒りを溜め、爆発した結果今回の悲劇が起こってしまったのでしょう。

コメント