ニュース

和田大輔のFaceBookや顔?「酩酊状態だった」処分を減軽させる思惑か!

和田大輔の顔 ニュース

豊橋市環境部施設建設室の職員和田大輔(わだ・だいすけ)容疑者(39)が逮捕されました。
和田だいすけは愛知県豊橋市の路上で27日、男性に暴行を加えたと疑いが持たれています。
和田容疑者は当時、酒を飲んでいた状態で「私はやっていないと思います」と、否認している。
和田大輔のFaceBookや顔を調査しました。

FaceBookで和田大輔(わだ・だいすけ)の顔を調査

何か情報がないかと思い、わだだいすけのFaceBookアカウントがないかを調査しました。
「和田大輔」や「わだだいすけ」や「daisuke wada」などで調査

和田大輔のFacebook 和田大輔のFacebook 和田大輔のFacebook

100件近くのアカウントが見つかったのですが、今回の犯人である和田大輔と同一人物であると確定するまでには至らなかったので引き続き調査を続けます。

Twiiterで和田大輔(わだ・だいすけ)の顔を調査

何か情報がないかと思い、わだだいすけのTwitterアカウントがないかを調査しました。
「和田大輔」や「わだだいすけ」や「daisuke wada」などで調査

和田大輔の顔 和田大輔の顔 和田大輔の顔

犯人と特定できるアカウント自体がを発見できなかったので、引き続き調査をします。

Instagramで和田大輔(わだ・だいすけ)の顔を調査

何か情報がないかと思い、わだだいすけのInstagramアカウントがないかを調査しました。
「和田大輔」や「わだだいすけ」や「daisuke wada」などで調査

和田大輔の顔 和田大輔の顔 和田大輔の顔

今回の犯人である和田大輔と同一人物であると確定するまでには至らなかったので引き続き調査を続けます。

和田大輔(わだ・だいすけ)の起こした事件概要

愛知県豊橋市の路上で27日、男性に暴行を加えたとして市の職員の男が逮捕されました。
暴行の疑いで逮捕されたのは豊橋市環境部施設建設室の職員和田大輔容疑者(39)です。
和田大輔の顔
和田容疑者は27日、豊橋市内の歩道で、近くを走っていた車を手で叩いて止めさせ、車に乗っていた同県豊川市の会社役員の男性(40)の頭や顔面を数回殴るなどをした疑いがもたれています。

和田大輔の顔

その後、男性に取り押さえられた。和田容疑者は男性と面識はないという。
和田容疑者は当時、酒を飲んでいた状態で、調べに対し「私はやっていないと思います」と、容疑を否認しているということです。
和田大輔の顔
警察は当時の詳しい状況を調べています。

わだだいすけのプロフィール

  • 名前:和田大輔(わだ・だいすけ)
  • 年齢:39歳
  • 職業:公務員(豊橋市環境部施設建設室)
  • 住所:豊橋市向山台町

    豊橋市向山台町は1軒屋の家が多く、大きい家も多い場所です。
    和田大輔の顔

当記事は情が入り次第、追記・更新します。

「酩酊状態だった」処分を減軽させる思惑か!

日本の不思議法律として「酩酊状態だったから罪を軽減」というものがあります。
酔っぱらっていて記憶がないことを理由に責任能力を争うことができないという理解に苦しむものがあります。責任能力がないと認められれば処分も軽くなります。

和田容疑者としては記憶がないことにして、処分を軽くしたいという思惑はあるでしょう。
仮に本当に記憶がなかったとしても、
酒を飲んでいて目が覚めたら、逮捕されている状態。

自分が何かやったのかもしれないと思うのが普通の人です。
しかし、和田容疑者は「私はやっていないと思います」と逃げています。
記憶がなかったとしても、酩酊状態だったと主張するのは間違いないでしょうね。

酒癖が悪いなら、迷惑のかからないところで飲むか、一生飲まないで欲しいですね。

これから捜査が進めば色々な情報が入ってくると思うので
情報が入り次第、追記・更新します。

 

コメント